大掃除第一弾です。

12月6日 土曜日 はれ

昨日の夜から旦那様は社員旅行です。
先週行った伊豆高原にまた行ったそうです。


なので、今日は朝から私一人でした。
起きて、朝ごはんを食べて、数週間前から考えていた大掃除を少しだけしました。

休日、たいてい寝室には旦那様が寝ています。
なので、旦那様がいると大掃除ができません。
この機を逃すと、来年の旦那様の社員旅行まで本格的な寝室の大掃除ができません。
本当は昨日の夜から実家に帰ろうかとも思ったのですが、この目的があったので、
今回は里帰りしなかったのです。

大掃除といっても普段も簡単には掃除しているので、
今回は不要な物を捨てる、ということがメインです。


寝室にしまってあった靴を4足ほど処分しました。
さすがにこれはぼろぼろだよな…、と思われるものです。
少しだけぼろぼろだよな…、というものもあったのですが、
これも思い切って処分してしまいました。
すると、今までにはなかった空白の場所が生まれました。

結局一日近くかかってしまったので、少々疲れましたが、
なんとも充実感にあふれた心地よい疲れです。

スペースもできたことですし、お正月のバーゲンが楽しみです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-12-06 11:39 | My Happiness


<< 黒ネコさんの勘違い。 エスパー? >>