京都旅行記第7章 ~最終日のお食事~

さて、二条城を後にして部屋に帰り、お土産も買わなくてはいけないので、そろそろ
京都駅に向かうことにしました。ホテルのシャトルバスがあるから今度は移動は楽々です。

京都駅に着くと、駅員さんが7,8人立っていました。
何かと思って近くに行くと、紀子さま夫妻が!
最初はあれ?なんて思ってしまったんですが、やっぱり本物です。
上品に手を振ってくれました。それにしても案外簡素に移動するんですね。
もっとSPとか付くのかと思っていました。
普段はシャッターが下りている特別な出入り口から出てきたようです。
ちらりと見たら赤じゅうたんが敷いてありました。
そんな秘密の出口があったなんて、ちょっとびっくりです。
皇居も東京駅の新幹線のホームとつながってるのかな?

それはさて置き早速お昼ごはんを食べることにしました。
11時過ぎだったのでまだすいているかな?なんてことで。

入ったのはお豆腐料理の「不二乃」。
豆腐御前、のようなランチセットを頼みました。

b0035324_17495595.jpg
食膳に豆乳が出てきました。


b0035324_1749564.jpg
とてもあっさりした感じ。
おからのコロッケがおいしかった!

b0035324_17495777.jpg
おぼろ豆腐。

b0035324_17495790.jpg
最後はデザートの抹茶プリンです。
甘すぎなくておいしい!
コーヒーも味が濃厚で香りもよかったです。





ボリュウムがあって、だけどあっさりしていておいしく食べられました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-11-22 17:00 | 遊びに行こう!


<< メモリアルツリー ヴィーナスフォートの仲間たち >>