マスク万歳。

12月11日 木曜日 晴れ

今日、会社にマスクをしていきました。
のどが痛いし、咳も出るので風邪を悪化させないために万全の態勢で出勤です。

マスクをしていると、少し息苦しい感じがしますが、慣れるとそんなに気になりませんし、
何よりも喉が楽です。
痛みが和らぐ感じがします。
会社に行く電車の中で、ああ、マスクしてて良かったな~、と思ったわけですが、
マスクのメリットはそれだけではありません。

その後、無事会社に着くと、マスクを見た上司が、
風邪?無理しないでいいからね。
なんて言葉をかけてもらいました。
忙しくないので、そんなに量はないのですが、仕事も率先して手伝ってくれます。


これから、忙しい時はマスクをして出勤しようかな、
とマスクの悪用方法を思いついてしまいました。
これぞ、風邪の功名だな…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-12-11 22:57 | My Happiness


<< チェルシー! 風邪です。 >>