チェルシー!

12月12日 金曜日 晴れ

この前の月曜日、チェルシーを買いました。
もちろん、飴の話です。
小さい時は紙のスライド式の箱に入っていたと思います。
味は3種類あって、確かバターとヨーグルトとコーヒーだったと思います。
この飴、どの味もおいしくて大好きだったのですが、
特にヨーグルト味がお気に入りでした。

最近食べなくなっていたのですが、スーパーで見つけてしまったのです。
しかも、今は紙の箱ではなく、袋に入ったミックスタイプも売っています。
どの味も大好きな私にとってはとても素晴らしい商品です。
なので、早速買い、会社のおともにすることにしました。


包み紙ではなくなってしまいましたが、
小袋の柄には当時の柄がそのまま使われています。
懐かしい…、と思いながら食べるとやはりおいしいです。

そして、昨日、私の飴ボックスを見てみると…、ヨーグルト味ない!!
ほかの味はまだあります。
ですが、私が今食べたいのはヨーグルト味なんです。
なので、すべて飴をひっくり返してみて探しましたが、
どんなに探しても探してもヨーグルト味は出てきません。


どうやら、私、一番好きなヨーグルト味だけ食べてしまっていたようです。
3種類もの味が入っていてどれもおいしいけど、
やっぱり好きな味だけ食べてしまうようです。
さすがに会社でチェルシーのヨーグルト味がないことで騒げないので、
仕方なくバター味を食べることにしました。
好きな飴もこんなテンションで食べるとおいしさもありがたみも減少してしまいます。


なにより、結局、ミックスを買う意味がないような気がします。
昼間からチェルシーのことで後悔しきりです。

こんなことなら最初からヨーグルト味だけのもの、買っておけばよかった…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-12-12 22:58 | My Happiness


<< ホットケーキ。 マスク万歳。 >>