平日の記憶。

12月15日 月曜日 くもり

以前、旦那様が大きな古時計という曲があまり好きではない話を書きました。
その気持ちが少しだけ分かることが先日起こりました。

休みの日、旦那様とテレビを見ているときのことです。
聞き覚えのある歌が流れてきました。
とたんに、私は悲しい気分になりました。
なぜだろう?と、考えました。

すぐに答えが見つかりました。
今テレビで流れている曲、毎朝会社に行く前に見ているめざましテレビの主題歌だったのです。
これは悲しくなるはずです。
この曲は会社に行く日に聞く曲です。
この曲を聴くと、休日にもかかわらず、会社に行かなくてはいけない気分になってきます。
休日モードが危うく一掃されてしまうところでした。

休みの日なのに、会社に行かなくてはいけない気分になるなんて、
とても損をした気分です。

無意識の記憶って怖いです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-12-15 11:36 | My Happiness


<< 夢をつかもう。 ホットケーキ。 >>