人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブのお夕食。

12月24日 水曜日 くもり

会社に久しぶりに行くと、窓から見えるイチョウの葉が散ってしまっていました。
なんだかさみしいです。

さて、今日はクリスマスイブですが、仏教徒の私には特に何もありません。

なので、お夕飯のお買い物をしている時も、今日がクリスマスイブである、
なんてことは頭からきれいさっぱり抜け落ちていて、
純和食が食べたいな~。
と、サンマときんぴらにしてしまいました。

家に帰ってテレビをつけるとクリスマスのイルミネーションが出てきました。
そこではっと、気がつきました、
イブだった…。
今日のお夕食、さすがに地味すぎません?
と。

食卓がなんだか色彩に欠けます。
茶色いです。
今更気がついたところで、どうしようもありません。
サラダのトマトを強調させるくらいしか、打つ手はありません。

いいや…、お釈迦様のお誕生日に御馳走を作ろう…。
by piyoko_hamada | 2008-12-24 11:38 | My Happiness


<< まちがえた…。 お休み~? >>