お正月のお休み。

12月29日 月曜日 晴れ

世間ではもうお正月休みと言う方が多いようですが、私は明日までお仕事です。
入社前から分かっていましたが、金融機関はお正月休みが少し少なめです。

今日なんて電車もガラガラですが、もういいです。
今回は5連休です。
前だけ向いて、ありがたいと思うことにします。


会社で先輩と話をしていて、お正月休みの話になりました。
「今回は5連休だからまあまあの日並びですよね。」
と、私が言うと、先輩が、
「だけどね、来週の月曜日はもう仕事なんだよ。」
と。
えっ…?

その言葉を聞いて、私はすぐにカレンダーを確認しました。

…、一気に谷底に突き落とされた気がしました。
「お正休み」という言葉の重さにだまされていました。
現実を振り返ればこんなものです。

今年も残すところあと少しなのに…、現実なんて、見たくなかった…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2008-12-29 20:33 | My Happiness


<< 今後の方向性。 クリスマスのケーキ >>