汐留探検隊

11月14日 日曜日 曇り

「汐留にハウルがやって来た!」

なんて言う感じで紹介されていた、ハウルの動く城の立体模型が見たいよぅ。
と、旦那様に駄々をこね、汐留に行ってきました。

汐留には私が前から行ってみたかった都路利があります。
甘味どころです。
いつも行列なので、最初は興味がなくても、行列に興味が出てきます。
行列→みんな並んでる→みんな食べたい→おいしい!!
と言う具合です。

京都では辻利と、書くようです。どう違うのかな?
この前食べたお豆腐やさんも「不二乃」と「藤野」を使い分けていたけど、
どう使うんでしょうか?
なんて考えながら電車で30分弱揺られていました。
早いものです、もう汐留です。

まずカレーうどんの古奈屋でカレーうどんを食べました。
久しぶりでおいしかった!

で、そのまま都路利へ。
b0035324_1150868.jpg


やっぱり並んでます。
ディズニーランドなんかの感覚だとあの人数なら20分くらいだよ、なんて思っていたら
大間違い。甘味処です。そんなに回転はよくありません。
1時間くらい待ちました。

で、食べたのが「特選都路利パフェ」。
結構おっきい・・・。全部食べれるかな、なんて思っていたらぺろりといただけてしまいました。
あんまり甘くなくっておいし!
b0035324_1656151.jpg


その後ハウルのお城を見に行きました。
とってもよく出来ています。
7メートルの模型は作りも精巧で見ているだけでも、わくわくしてきてしまいました。
来週、見に行けるといいな~。

そんな有意義な汐留探検をした日曜日でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-11-16 11:59 | 遊びに行こう!


<< 柿の日 京都旅行記第5章 ~ 夜の高台寺 ~ >>