人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫あれこれ。

1月6日 火曜日 晴れ

先日、私の目の前を黒猫が横切りました。
30年ほど生きてきましたが、あんなにきれいに目の前を黒猫が横切ったのは初めてです。
さすが前厄、黒猫も寄ってきます。


黒猫が目の前を横切ると縁起が悪いといいますが、でも大丈夫。
私には素晴らしい知恵があります。
以前、旦那様に、
目の前を黒猫が横切ったらどうしよう…。
と相談した時のことです。
黒猫が横切ってしまってからでは遅いので、
あらかじめ対応策を考えておかなくてはいけません。
すると、旦那様は、
目の前を黒猫が横切ったらね、
「私はイギリス流なので。」と、言えばいいんだよ~。
と、教えてもらいました。
なんと、イギリスでは目の前を黒猫が横切ると縁起が良いそうです。
さすが世界は広いです。
捨てる神あれば拾う神ありです。

悪いことだって地球を半周するころにはよいことになっているのです。
私の目は常に世界を向いています。
これからはイギリス流です。

いいこと、ありますように。
by piyoko_hamada | 2009-01-06 23:48 | My Happiness


<< 私の血液型。 仕事始めでした。 >>