柿の日

11月16日 月曜日 雨のち曇り

先日、旦那様の実家から柿を頂いてきました。
秋の味覚です。
桃栗3年柿8年です。
私にとって柿はスーパーで買うものでした。
それが今回は柿が枝に付いていて、おまけに葉っぱも付いています。
これはもうどうやって保存したらいいか分かりません。
もらった時に聞けばよかった。
冷蔵庫に入れてもいいのかな?

で少し考えた末、枝から外して袋に入れて保存してみました。
全部取ってから気が付いたんですが、取らない方が長持ちしたりするのかな?
いずれにせよ後の祭です。
お義父さんが教えてくれたのですが、柿はりんごと一緒に入れておくと甘くなるそうです。
だからりんごのおまけつき。

夕食を食べた後にデザートで食べました。
程よい甘さが食後のデザートにぴったりです♪
明日はランチにもっていく予定♪


当分、デザートには困りそうにありません。
なんせ、数えたら20個強ありました。
圧巻です。
どうもありがとうございます!
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-11-16 16:49 | My Happiness


<< 京都旅行記第6章 ~二条城~ 汐留探検隊 >>