厄払いしてきました。

1月12日 月曜日 はれ時々雪

3連休もとうとう最終日です。
はやいなぁ。

今日は近所の神社に厄払いに行ってきました。
川崎大師ほどではありませんが、調べによるとなかなか厄払いで有名なようです。
当初、有名な神社に行こうかと思っていましたが、考えてみれば、
有名なところがいいわけではない気がしてきました。

もしも私に災いが降りかかりそうな時、
どう考えても近所の神様のほうが駆けつけてくれるのは早いはずです。
それに、神様だってきっと地元に愛着があるはず。
地元の人と、そうではない人が一度によくないことが起こった時、
きっと地元の人間をひいきしてくれるはずです。

なので、今日、いろいろハプニングもありましたが、
近所の神社で厄払いを無事にすませてきました。
神社で厄年の一覧表を見ると、なんと30代の人はほぼ毎年厄年です。
旦那様はこれを見て、
毎年神頼み?
と、聞いてきましたが、
当たり前です。

これで1年泰平に過ごせるのですから。
神様、今年も1年面白おかしく過ごせますように。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-01-12 11:43 | My Happiness


<< かぞえ年 私の血液型。 >>