かぞえ年

1月13日 火曜日 はれ

急に寒くなった気がします。
空気が痛い…。

毎回思うのですが、3連休も終わってみればあっという間です。
私、本当に休んだかな…、騙されてるかも・・・。


さて、騙されてるかも・・・、で思い出しましたが、先日行った厄払いでの出来事です。
日本では、年齢の数え方には2種類あります。
一般的には、誕生日で1つ年をとる数え方です。
そして、日本古来のお正月に年をとる「かぞえ年」です。

今まで、あまりかぞえでいくつかは気にしたことがなかったのですが、
神社で私は数えだと32歳だということが発覚しました。

・・・、・・・、・・・。

一気に2年もたってしまった気分です。
もっとも、もうすぐ31歳になるので、たいして変わらないのですが、
改めて数字で見ると、ちょっと衝撃です。

まあ、要は気の持ちようです。
30歳も32歳もたいして変わらないか…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-01-13 11:46 | My Happiness


<< 新しい美容院に行ってきました。 厄払いしてきました。 >>