新しい美容院に行ってきました。

1月14日 水曜日 くもり

今日、約4か月ぶりに髪を切ってきました。
以前通っていた美容院の美容師さんが青山にお店を開くことになったのです。
まだお店自体は開店していないのですが、会社帰りにわざわざ青山まで行くのもな…、
と思い、新規開拓することにしました。

今は新しい美容院を探すのも簡単です。
フリーペーパーやそのインターネットのサイトで簡単に見つかります。
また、予約もそのままネットでできるので、思い立ったら即実行です。

で、新しい美容院を予約しました。
ネットでの予約は初めてです。

お店に行くと、
なんか、お店の様子がHPの写真と違う…。
という感想を持たなくもありませんでしたが、
まあレストランに入ってメニューと実物に少々の差がある程度のことです。
ここは、カメラマンの腕を褒めることにしました。

お店の見た目は大した問題でもありません。
問題は仕上がりです。
そう気を取り直し、髪を切ってもらうことにしました。


そして、約1時間後。

ある意味、「私の言葉通り」の仕上がりです。
もちろん、初めてのお店で何の切り抜きも持っていかず、
言葉だけで希望を伝えることに無理があったのは分かります。
たしかに、各パーツは希望通りだけど、全部合わせて、どうしてこうなるの?という感じです。


また違う美容院探さなきゃ…。
次行く時は、雑誌の切り抜き、持っていこう・・・。
早く髪伸びないかな…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-01-14 11:39 | My Happiness


<< 分かってるよ! かぞえ年 >>