分かってるよ!

1月19日 月曜日 はれ

今日って暖かいんじゃなかったの?

さて、昨今テレビでは盛んに地上デジタル波放送のことを宣伝していますが、
そんな中でも我が家は元気にアナログテレビです。
まあ、まだ再来年だし、もう少ししてから考えればいっか、と思っています。
明日できることは今日やらないタイプです。

と、いう人間が多いのか、対応が一向に進まないようで、
先日のニュースで、ひょっとしたらデジタル化が2011年には間に合わないかもしれない…、
という話をしていました。

そもそも、今テレビを見るのに何の支障もありません。
映像だって現状で十分奇麗です。
むしろ、デジタルの映像を見ていると旧式の私にとっては目がちかちかしてしまい、
なんだか落ち着かない始末です。
なので、何でわざわざ…と思ってしまうわけです。

そうは言っても長いものには巻かれるタイプでもあるなので、
地上デジタル波放送の対応も考えないとな~、なんて思っていました。


が、しかし、今日テレビをよ~く見てみると、なんと右上の隅っこに、
「アナログ」
と、表示されているではありませんか!


自分の家のテレビがアナログであることくらい、誰よりもよく知っています。
だから、どうしようかな~、なんて思っている時にわざわざ、
あなたのとこのテレビ、アナログだけど~、だいじょうぶ~ぅ?
と、言われるのです。
これは、たとえるなら、今から勉強をしようと思っていたのに、
もう、遊んでばっかりいないで、勉強しなさい。
と、言われるようなものです。
これではやる気もなくなるというものです。

なので、絶対、ぎりぎりまでデジタル対応しないぞ!と、改めて思った一日でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-01-19 11:44 | My Happiness


<< 私の計画。 新しい美容院に行ってきました。 >>