美容院じゃないの?

2月12日 木曜日 くもり

今、必死になって探しているものがあります。
それは、
美容院。

先日も書いたように初めて行った美容院は気に入らず、
新しい美容院を探さなくてはいけないのです。
会社の近くに美容院はたくさんあります。
ですがどこの美容院でもいいというわけではありません。
どこの美容院を選択をするかが大切なのです。

前回はHPの写真の雰囲気と場所だけで決めてしまったのが失敗の原因でした。
今回は違います。
ネット社会を存分に利用させてもらうことにしました。
困ったときの mixi です。
美容院の口コミュニティーを探し、口コミを参考に決めるつもりです。
美容院の検索をしました。

・・・、あれ?
美容院のコミュニティーないの?
出てくるのはお店ごとのコミュニティーだけです。
私が見たいのはいろいろなお店の口コミです。
これでは新しいお店を探し出すのは困難です。

仕方ないので、いろいろと方法を考えました。
銀座のコミュニティーを見てみますが、グルメ情報は満載ですが、
美容院の情報はあまりありません。
あまり、というのは、クラブのママさん用のコミュニティーはあったのですが、
OLである私はそのような頭では会社に行けないので、少し向いているベクトルが違います。

その時、ふととあるトピックスを見ると、
ヘアサロン・・・って?
どうやら今は美容院ではなく、「ヘアサロン」というようです。
ヘアサロンで検索するといくつかの口コミのコミュニティーが出てきました。

残念ながら、銀座のヘアサロンの口コミは少なくあまり参考にならなかったのですが、
美容院とはママさん用の言葉である、ということが分かっただけでも一つ進歩です。


う~ん、また勘に頼った美容院…ではなくヘアサロン探しか…。
早めに当てないとな~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-02-12 22:22 | My Happiness


<< え、そっち? 久しぶりにドーナツ買いました。 >>