エコに生きよう。

2月15日 日曜日 曇り

昨日に引き続き、今日もそこそこ暖かいです。
ですが、花粉がすごそうなので、今日は引きこもりです。
我が家では引きこもりのことを、「ヒッキー」と呼んでいます。
今日はヒッキーでした。


最近、とても眠たいです。
今週に入ってから本当に眠たいので、花粉症のせいではないかと思っています。
薬を飲んだ日はもちろん、飲まない日も眠たいです。
この前の火曜日は、花粉症の薬を飲んでしまい、午後から異様に眠く、
一瞬、ほんの一瞬、首が 「 かく~ん 」 としたのがわかりました。

すると次の瞬間、本部長が静かに席を立ちました。
数秒後、空調が冷房に変わるのがわかりました。
明らかに冷たい風が吹いてきます。
確かに午後はむわ~っとするので、
ひんやりした空気が心地よく、いろいろな意味で目が覚めました。


誤解のないように付け加えておきますが、忙しい時はこんなことはありません。
月末でも月初でもない今の時期、どんなに頑張ってもすることがなく、
午後になると少々暇で時間を持て余してしまうのです。
忙しい時と平均化してもらいたいと思うのですが、
私の都合は仕事には加味されないので仕方ありません。


今冷房をつけるのはエコじゃないし、がんばって意識を保つ方法、考えよう・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-02-15 11:43 | My Happiness


<< 残業をしよう。 え、そっち? >>