残業をしよう。

2月17日 火曜日 曇り

私、諸般の事情から、残業をしなくてはいけなくなってしまいました。
週に2日はノルマ、努力目標で3日です。
本部長直々のお達しなので、しかたありません。

まあ、残業代もちゃんと出してくれるというので、そんなに悪い話でもありません。
残業したところで、家に着くのは7時前。
そんなに生活にも支障ありません。
また、このご時世、
そんな事を言ってもらえるのは恵まれていると思わなくてはいけないかもしれません。

なので、今日は元気に残業です。
ずっと見て見ぬふりをしていた、棚の書類の整理をしました。
まだしなくてもいいと言えばいいのですが、他にいくら考えてもすることがなかったのです。
時間までいないといけないだけなので、遊んでいてもいいと本部長にはいわれましたが、
さすがに堂々と、「あ~、暇~、なにしよっかなー」なんて言えない私がいます。


今まで、夕方からは息つく間もなく働いて、定時に上がれるようにすごーく頑張っていたのに、
のんびりやって残業した方が頑張っていて大変そうに見えるなんて、変な会社だなぁ。

な~んて、今日はガラにもなく、ちょっと社会派なことを考えてしまいました。
今週はノルマがあと1日です。
何して時間つぶすかな・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-02-16 11:49 | My Happiness


<< ポニョ? エコに生きよう。 >>