続 ・ カメラを作ろう

2月22日 日曜日 くもり

今日はお天気も良くなかったので、午前中は家でお掃除とお洗濯。
午後からは川崎ラゾーナへ行ってきました。
日曜日らしい過ごし方です。


さて、午前中に掃除機をかけている時に、
なんだか見覚えのある黒いプラスティックの部品を見つけました。
1センチにも満たない小さいものです。
あれ?これ、なんだか見たことあるんだけど、なんだったっけ?
まあ、いっか・・・、と思いかけた瞬間、昨夜のことが思い浮かびました。

って、これ、昨日作ったカメラの部品だよ!!

きちんとはめたはずの部品がなぜ落ちているのでしょうか。
実に不思議です。
説明書通りにちゃんと作りました。
多少、作業が前後してしまい、少々完成形とは違うところもあるのですが、ぱっと見は完璧なので、
そんなこと、気にしません。
せいぜい、フィルムを巻くネジがつけられなくなってしまい、
手動で軸を回さなくてはいけないくらいのことですから。


しかし、ますます、この組立カメラで写真を撮るのは不安だな…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-02-22 20:54 | My Happiness


<< 雨ですね~。 カメラを作ろう。 >>