人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな幸せ。

3月3日 火曜日 曇り時々雨

なんだかお天気がいまいちです。
梅雨みたいだなあ~。


このように毎日寒いのですが、ちょっと幸せになれることが毎日あります。

私は会社では制服を着ています。
なので更衣室で着替えています。

更衣室のある階は、早くから出勤する人がいる階なので、私がいる頃にはもうほかほかになっています。
このため、家で着替えるような勇気は要りません。
朝は時間がないので、そんなことを気にしている余裕もないのですが、
やはり寒いと着替えるのもためらわれます。


それはさておき、私は会社で履いているサンダルをロッカーの上に置いています。
このサンダルが私の毎日の楽しみです。

実は、私のロッカーの真上に空調の吹き出し口があるようで、サンダルがとてもぽかぽかしているのです。

朝、サンダルに履き替えると、足の裏からじんわりと暖かくなって、なんだか嬉しくなります。
きっと織田信長もこんな気分だったに違いありません。
今日も一日頑張らないとな~、と思えます。
ちょっとくらい何かあっても、朗らかに過ごそうと思えます。

温もりは人を寛大にするなあ~。
by piyoko_hamada | 2009-03-03 11:38 | My Happiness


<< おむすびとぷりん。 90年代の人。 >>