人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーツを直そう。

3月9日 月曜日 曇りのち雨

先週の金曜日、私は会社の帰りにプランタンに寄り、ブーツの修理をしてもらうつもりでした。
ブーツのかかとの革が、少しだけ削れてしまったのです。
かかとごと交換しなくてはいけないのかどうなのか、お店に行って聞きました。

本当は、雨だからいやだなあ、今度にしようかな・・・、と思わないわけでもありませんでしたが、
このままずるずるといくと、来シーズンまで直さずに終わりそうな気がします。
だけど、もうかかとの革もはげちゃってるし、早く行かないとな…。
というわけで、金曜日に頑張っていってきたのですが、かかとごとを変えるのも、
革を張り替えるのも、1週間くらいかかるそうなのです。
残念ながら、私は替えの靴を持っていません。

あら、じゃあ、帰るように新しい靴を買ってくるので、待っててくださる?
というほどセレブでもありません。

しかたないので、また来週来ることにしました。
雨の中わざわざ行ったのに・・・、と悔しい思いをしていたのですが、なんと!
今日、少々調べてみたら、ネット会員になれば靴のクリームがもらえるのに加えて、
20%オフの券ももらえるそうです。
初回は使えないのですが、もう1足分の修理に使えます。
もう1足、かかとのゴムだけ直したい靴があるので何ともお得です。


ああ、ついてるな~ ♪
by piyoko_hamada | 2009-03-09 11:40 | My Happiness


<< 献立。           おむすびとぷりん。 >>