おむすびとぷりん。

3月6日 金曜日 アメ

金曜日なのに雨です。
プラマイゼロかな…。

さて、今日は旦那様がお弁当がいらないということだったので、私も持っていくのをやめてしまいました。
今日はコンビニに行きたかったのです。
というのも、先日テレビで春のコンビニメニューの特集をしており、とても気になるおむすびがあったのです。
たけのこの炊き込みご飯のおむすびです。
具も多そうでとてもおいしそうです。
なので、今日はコンビニのお昼御飯にしました。

会社の近くのセブンイレブンへ行き、一目散におむすびコーナーに向かいます。
また、今日は食べたいものがもう一つあります。
先日、先輩に黄金比率のプリンがおいしいよ!と教えてもらったのです。
なんでも、先輩はここのセブンイレブンで買ったそうです。
これは気になります。
買わないわけにはいきません。
なので今日はデザート付の豪華なお昼御飯です。

無事、おむすびもプリンも見つかり、ウキウキしながら会社に戻ります。
雨の中でもご機嫌です。
席に座って、いざ食べてみると、やはりおいしいです。
う~ん、よかった~と思いながらラベルを見ると、
なんと、おむすび1個分よりも、黄金比率のプリンの方がカロリーが低いのです。

これにはびっくりです。
おむすびは、そこそこカロリーはあるだろうな~、と思っていましたが、
プリンの低カロリーに驚愕です。
案外ヘルシーデザートです。
仮にダイエット中でも、甘いものを我慢する必要なんて全然ありません。
小腹がすいたら、おむすびではなく、黄金比率のプリンがいいと思います。
旦那さまにも教えてあげないと。

また買いにいこ~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-03-06 11:42 | My Happiness


<< ブーツを直そう。 ささやかな幸せ。 >>