人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働こうよ…。

3月18日 水曜日 ハレ

うきうき、わくわく、わくわくわく♪
と、いうことで、明日有給を取って北海道に行ってきます。
2泊3日の日程です。


なので、今週に入ってからなんだか落ち着きません。
奥の細道の松尾芭蕉の心境です。
しかし、今朝、そんな浮かれた気分が吹っ飛ぶことが起こりました。

なんと、目覚ましテレビによると、ANAが今日、ストに入ったというではありませんか!
国内線で一部欠航が出るそうです。

なんだって?!
私が乗るのはANAです。
有給を取る身分で言うのもなんですが、働けよっ!と思いつつ、他には何も考えられません。
電車の中でも心を落ち着けるために音楽を聞いていましたが、何を聞いているのか一切覚えておりません。

会社に着くと、一目散にPCの前に座り、ANAのHPを見ます。
ひとまず、明日は大丈夫そうであることがわかったのですが、油断はできません。
今日一日、どきどきとした気分で過ごしました。
本当はうきうきした気分で働けるはずだったのに・・・。

夜のニュースでようやく明日は平常運航の予定だと聞いて安心して準備に取り掛かりました。
妙なスリルを味わってしまいました。
まあ、よかったよかった。

お天気がいいといいな~。
by piyoko_hamada | 2009-03-18 11:29 | My Happiness


<< 見なきゃよかった…。 やはりそうか! >>