人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折りたたみ傘を買いました。

3月27日 金曜日 曇りのち雨

今日、会社を出て2分ほど歩いたら、ぽつりぽつりと雨が降ってきました。
あ、傘持ってないな~、と思いつつ、どうしようかな~と、プランタンの方に歩いていきます。
今日はブーツを修理に出す予定です。
今月中に出せば、なんと20%引きなのです。

そのうち、雨が少しずつ強くなってきました。
あ、そういえば、非常に軽い傘があった!
あれ、旅行用に欲しかったんだよね~、ついでに買おうかな~。
と、思いました。

そうなのです。
とても小さくて軽い折りたたみ傘があるのです。
小さいバックにも簡単に入ります。
なので、旅行の時に持ち歩くのに、とても便利です。

以前この傘を見たお店に行くと、5,6人の人が私と同じように突然の雨のため傘を物色しています。
みんな考えることは同じです。
私は小さい折りたたみ傘を買いました。
なんと、この傘、特許つきです。
このことだけで、なんだか最新のものを持ち歩いている気分になります。
雨でも、少し気分が弾みます。


新しい傘を使いたいから、どっか旅行いきたいな~。
あ~、でも旅行行く時は晴れてる方がいいな~。
by piyoko_hamada | 2009-03-27 11:55 | My Happiness


<< 会社での一幕。 ほんとですって! >>