人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばった!

4月6日 月曜日 ハレ

昨日、千鳥ケ淵にお花見に行ってきました。
ですが、ついついうっかりカメラを忘れてしまったので、旦那様の携帯の写真しか残っていません。
残念…。

すごく多くの人がいましたが、のんびりお散歩し、今年の桜を堪能してまいりました。


今日は旦那様がお夕飯を食べないというので、帰りにプランタンに寄り、
修理に出していたブーツを受け取りに行ってきました。
新品同様!とまではいきませんが、そこそこきれいになっています。
もっと早く修理に出せばよかったな~。
なので、この時点で私は靴を1足荷物として持っています。
ブーツは履いて帰ります。

家に帰る途中、クリーニングに出していたコートを引き取りに行かなくてはいけないことに気がつきました。
今週末は都合が悪いので、引き取れる時に取っておかなくてはいけません。
お夕飯の買い物をするときはちょっとクリーニング屋さんに行く余力はありません。
よ~し、今日がチャンスだ!
コート3着あるけど、全部もらってきちゃおう!
と、やる気を出すことにしました。

そして、駅に着いてから、
あ、お米なくない?
ということも思い出してしまいました。
また、今日はお夕飯は1人なので簡単におうどんを作るつもりだったのですが、めんつゆがありません。
わざわざつゆから作るなら、お惣菜を買った方が楽です。
なので、先にスーパーによって、お米2Kgとめんつゆを買いました。

それからクリーニング屋さんに駆け込みました。
閉店時間にぎりぎりセーフです。

真冬のコートなので、結構かさばります。
うまい具合に両手の荷物の重さの均衡がとれているので安定してはいますが、
重たいものは重たいです。

やっぱりお米はあきらめればよかった…。
明日、お弁当なくってもいいじゃん・・・。
コート、最悪再来週の週末でもよかったんじゃない?
だって、着ないもん。

頭に浮かぶのは後悔の念ばかりです。
そのうち、
コート、着て帰る?
がんばって持つよりも、がんばって3着着た方が楽じゃない?
と、少し前向きな提案も考えられるようになりました。

それでも、途中で荷物を開けてコートを着るのには抵抗があったので、最後まで頑張りました。

今日は、達成感でいっぱいな一日でした。
あ~、がんばった~。
by piyoko_hamada | 2009-04-06 11:39 | My Happiness


<< 典型的なOLさんでした。 幸せな金曜日でした。 >>