典型的なOLさんでした。

4月8日 水曜日 ハレ

朝、駅に着くと改札のところに、
6時40分ごろ、品川駅でポイント故障がありました…、
と、いう張り紙がしてありました。
朝なので、立ち止まってゆっくり読む時間はありません。
1行目だけ読めばそれで十分です。
私は、
あ~、昨日は残業したけど、そのくらいの時間にはもうこっちの駅の方だったから、
私は巻き込まれなかったんだな~。
と、思いました。

改札を通ると、やけにホームに人が大勢います。
みんな、今日は出勤がはやいな~。
と、思っていました。

しかし、待てど暮らせど電車は来ません。
早歩きしなきゃよかった~、と思ってもいられなくなってきました。
その時、
ひょっとして、ポイント故障って、今朝?
と、初めて気がつきました。

そうです、6時40分 は、夕方ではなく今朝の話だったのです。
これは大変です。
電車はすぐに来ましたが、相当遅れているようです。
しかも、途中までしか行かない電車なので、乗り換えなくてはいけません。
乗り換えの駅ではどこの車両の入り口もいっぱいです。
なんとか隙間を見つけて乗り込みましたが、典型的な満員電車です。

今の私の状況、よくドラマであるOLさんの通勤風景です。


そしてこの話を家に帰ってきてから旦那様にしました。
私は、いかに今朝大変で私が頑張ったか、ということのリアルに話したつもりでしたが、
旦那様に、
最初から気がつかなかったの…?
あなたは本当に平和な人だね~。
と、言われました。

結論は、そこかいな・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-04-08 23:30 | My Happiness


<< 髪を切りました。 がんばった! >>