髪を切りました。

4月9日 木曜日 ハレ

今日はGWの頃くらいの気候だったそうです。
そういえばGWまでもう1ヶ月切ったな~。
何しようかな~。
今から楽しみだな~。


今日は定時に会社を出て、美容院に行きます。
前回、かなり気に入らない感じになったので、今回は気合の入れ方が違います。
と、言っても口コミもあまり多くないのでどのお店がいいのかの基準にするのは難しいし、
ネットで予約するのですから、雰囲気で決めるようなものです。
つまりは、頼るのは直感のみです。

今回のお店はまあまあだったのですが、このまま通い続けるかどうかは微妙な感じです。
また、新しいお店探すかな・・・。

ところで、美容院でブローしてもらう時、目は開けているものなのでしょうか?
私は、プロはどうやってブローするのかな~?なんて見たいのですが、
目を開けていると髪が私の目を襲ってきます。
長い髪の人ならいいのかもしれませんが、私は短めのボブ。
しかも、くせっ毛なので、あえてストレートにはせず、動きが出るようにブローしてもらいます。
なので、乾かす時の髪の毛の凶暴さといったらありません。
なんとか薄眼で見ようかとも思ったのですが、そんな状態を美容師さんに気付かれてしまうと、
少々気まずい思いをします。

一応、自分なりに「ゴーグルをしてみる」という対策は考えてみましたが、
あまり実用的ではありません。


何かいい案はないものだろうか…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-04-09 11:43 | My Happiness


<< 衣替えをしなくては。 典型的なOLさんでした。 >>