頑張ったな~。

4月14日 火曜日 アメ

会社の帰り、駅に行くとちょうど電車が止まっています。
よかった~、この電車に乗れる~。
と、思い電車に乗ろうとすると、やけに混んでいます。
どうしたのかな?
それに、ずっと電車が止まっているのに発車ベルがなかなか鳴りません。
おかしいな・・・、と思っていたら、放送が入りました。
只今、電線が切れた影響で電車のダイヤが乱れております。
電線は復旧していますが、今後も電車の遅れが予想されます。
現在、各駅に電車が止まっている状態です。
あ、また電車止まってるの?
先週の朝の出来事が思い起こされます。
なんだか嫌な予感です。
今後も、一駅進んでは止まり、一駅進んでは止まり、といった状況が予想されます。
とても涙ぐましい状況です。
のび太くんがジャイアンに勝つために、ボロボロになりながらも立ち向かっていったような、
ヤギのユキちゃんが一生懸命に立ち上がろうとしているような、そんな感じです。

そう思うと、遅れることにも腹が立ちません。
いつもよりも20分ほど多く時間がかかって帰宅しましたが、
私まで頑張っているような満足感を味わうことができました。

あ~、今日は頑張ったな~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-04-14 11:48 | My Happiness


<< どこへ行くのですか? 衣替えをしなくては。 >>