人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナカレンダー。

4月16日 木曜日 ハレ

私は朝食に、ほぼ毎日バナナを食べています。
一時期、テレビの影響でスーパーの店頭からバナナが消えてしまい
食べることができなくなってしまったのですが、
ここ数カ月でまたバナナが売られるようになり、毎朝食べています。
納豆といい、バナナといい、メディアの影響は絶大です。


ところで、私が買うバナナは大抵5本入りです。
休みの日には食べない習慣なので、ちょうど1週間で一袋食べ終わります。
とてもキリがいいです。
日曜日に買って、月曜の朝から食べ始めるのがセオリーです。


このなんということもないこの食習慣ですが、私はちょっとウキウキできます。

週末に近づくにつれ、バナナの束が小さくなってきます。
残りのバナナの束が小さくなるにつれ、私のテンションが徐々に上がってきます。
バナナが少なくなればなるほど、週末が近づいてくるのです。
バナナが少ない = 週末近し
という合図なのです。

毎朝、
あ、残り2本だ~。
だんだん金曜日が近づいてきてるな~。
とか、
やった~♪
ラスイチだ!
き・ん・よ・う・び~♪♪♪
などと思えるわけです。
朝から前向きな気持ちになることができます。


これとは逆に、たまに朝食にバナナを食べられないことがあります。
そうなると悲劇です。
もうバナナなくなったのに、まだ今日は月曜日だよ…。
話が違うよね・・・。
と、朝から悲しい気持ちで会社に行きます。

なので、日曜日までに必ずバナナを一度リセットしなくては、
すがすがしい気持ちで月曜日を迎えることができません。
心身ともに健康に過ごすためにも、毎日きちんと食べなくては。
by piyoko_hamada | 2009-04-16 11:32 | My Happiness


<< 片道切符? どこへ行くのですか? >>