残業のために、新しい目標を考えよう。

4月20日 月曜日 ハレ

今日は旦那様はお夕飯を食べません。
仕事が忙しく、帰りが遅いそうです。
また、私は今日は暇だったので、残業をせずに帰ってきました。
今のところ、残業ノルマは週3日なので、週2日は気兼ねなく定時に帰れます。

スーパーで買い物をして帰ってきました。
いつもならすぐにお夕飯の支度をするのですが、
今日はお惣菜を買ってしまったので特に用意は必要ありません。
お惣菜をレンジで温めて、サラダにトマトを切るくらいのものです。
ものの5分10分の世界です。

こうなると、時間を持て余してしまいます。
洗濯物は週末に片づけてしまったので、洗濯するほどたまっていません。
仕方ないので、以前の様に、おやつを食べながら夕方のテレビを見てしまいました。

のんびりはしましたが、なんだか複雑な心境です。
だらだらテレビ見てるくらいなら残業代もらった方が、いいような気が・・・。
私も仕事人間になったものだな~、なんて感心していましたが、
やはり仕事をのんびりしたり、用もないのに残業するにはそれ相応のモチベーションが必要になります。

もうそろそろ来シーズンのスキーウェア代はたまったようなので、
残業のモチベーションを上げるため、また何か新しい目標を立てようと思います。

次は何を買おうかな~♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-04-20 22:38 | My Happiness


<< 昨日の大雨の原因。 片道切符? >>