蛍光灯をかえました。

4月28日 火曜日 ハレ

先日、台所の蛍光灯が1本、きれてしまいました。
全部で3本あるので、1本使えなくても大丈夫なのですが、少し暗いです。
また、昨日から、もう1本もちかちかしてきたので、今日、スーパーで2本セットの蛍光灯を買いました。

スーパーでお値段を見ると、1本×2つ よりも、最初から2本セットを買う方が相当お得です。
2本一度にきれてくれてよかったな、と思いました。

実家にいる時は蛍光灯なんて自分で買うこともなかったですし、ましてや自ら蛍光灯をかえる、
なんてこともしたことがありませんでした。
ですが、今ではちゃんと一人で蛍光灯をかえることができます。
私も成長したな…、と感慨深く思いつつ、蛍光灯をかえます。


ところで、この使い終わった蛍光灯、私の地域では燃えないゴミの日に捨てます。
燃えないゴミの日は第2と第4金曜日です。
月に2回しかありません。

出しておかないと捨てるの忘れそうだけど、出しておくのも危ないよな…。
蛍光灯はガラスです。
ぶつけたら割れます。
とても危険です。

そう思って、以前蛍光灯を置いていた場所を見ると…、
あっ、これいつの?
と、思われる使用済みの蛍光灯が5本ほど出てきました。

どうやら危なくないところに一時的に置いたまま忘れ去ってしまったようです。
腐るものでもないし、よほど気にしていないと思いだしません。

成長したんだか、してないんだか…。
なんとも中途半端な成長を実感した一日でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-04-28 11:32 | My Happiness


<< 祝・デジタル化 空気読めない…。 >>