祝・デジタル化

4月29日 水曜日  昭和の日  ハレ

実は…、今日から…、


我が家もデジタル放送が入るようになりました!



先日、ケーブルテレビから電話があり、なんでも、8月だか9月でアナログの放送をやめてしまうとのこと。
何カ月も前から郵送でパンフレットがきていたので、
前々から知ってはいたのですが、いつものように、ま、いっか。と思いほおっておいたら、
とうとう、ご説明だけでも…、と直々にお電話をいただいたのです。

話を聞くと、工事もいらないし、すぐに終わる、ということだったので、
今日の午前中に来てもらうことにしました。

確かに、ものの20分ほどで全工程が終了しました。


旦那様はまだ寝ているので、私一人でデジタルテレビを見る練習です。
一応説明は受けているので、復習します。

慣れるとそんなに難しくありません。
なかなか楽しいです。
画面の右上に出ていた、「 アナログ 」 という表示が消えたのもとても誇らしいです。

さ~、画面もウツクシクなったし、どの番組を見ようかな~。
と思いながら、テレビ欄の画面を出して、チャンネルを選びます。

…、…、…。
う~。

番組が多くて、どれを見るか選ぶのに時間かかる…。

デジタルになったらデジタルになったで、悩みは尽きないものでした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-04-29 11:45 | My Happiness


<< 自己主張。 蛍光灯をかえました。 >>