最近の関心事。

5月12日 火曜日 曇りのち雨

幸い、帰りに雨に降られませんでした。
日ごろの行いがよくてよかったです。


さて、ここ数日の日記を読み返すと、30歳も過た人間がこれほど何も考えなくってもいいのかな…、
と、我ながら心配になるような状況になっています。

ですが、私も、何も毎日毎日有給や週末のことばかり考えているわけではありません。
毎日悩みもすれば、考えても考えても答えが浮かばないこともあります。


なので、ここ数日の悩み事を少々、記録しておこうと思います。
最近、私の心を支配しているのが…、
お弁当のおかず…。
お夕飯のおかずは、紹介していただいたHPなどを駆使し、
今日は、な・に・に・し・よ・う・か・な~♪
なんて気分で決められるようになったのですが、なんとも困っているのはお弁当。
生ものはもちろんだめですし、調理時間にも限りがあります。

そうだ、こういうときはインターネットで調べればいいんだ!と思い、
早速お昼休みに調べてみたのですが、何かが違う…。
家にもお弁当のレシピの本が1冊あるのですが、どうも使い勝手がよろしくない。

私なりに理由を考えてみたのですが、どうも、私が今まで見たものは、
自分で会社に持っていくようのレシピではないようなのです。
お母さんや専業主婦の方が、お子さんや旦那さんに作って 「 持たせていく 」 お弁当の気がします。

インターネットでお弁当を調べると、キャラクターの名前が頻繁に登場します。
また、いくら簡単といわれても、こんなに道具を使ったら、誰が片付けるんよ…、
とレシピを見ながら、途方に暮れることもしばしばです。

で、最近悩んでいるのが、テレビで少し前に宣伝していた 「 ハピコレ 」
これは、通信教育のようなもので、毎月本とそれに付随する付録が送られてくるものです。
要は小学生の時によくとっている、学研の大人版のような感じだと思います。

いくつか講座があるのですが、そのうちの一つに、10分でつくるお弁当、というものがあるのです。

影響されやすいのは重々承知しているのですが、10分で自分のためにお弁当が作れてしまうそうです。
これは気にならずにはいられません。
実は、資料請求まではしてしまったのですが、
でもさ、お弁当の本買うのに毎月3000円って、高いよね・・・。
ついてくる器具もハンズに売ってそうだし…。
そもそも、3000円でビール何本飲めるよ…。
と、まだ結論は出ていません。
う~ん、悩ましい…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-05-12 11:40 | My Happiness


<< 私の消しゴム…。 ああ、月曜日…。 >>