人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅の ATM がなくなってしまいました。

5月14日 木曜日 くもり

私が毎日利用している家の近くの駅前にあったATMが、2か所も立て続けになくなってしまいました。
念のためですが、昨今流行している、ショベルカーによる予期せぬ強制撤去ではありません。
合法的な企業計画に基づく撤退です(もちろん私の推測にすぎませんが…)。

なくなってしまったのはゆうちょ銀行と三菱東京UFJ銀行。
特にゆうちょ銀行はお得意様だっただけに、ダメージが大きいです。

会社の近くにもあるので問題ないと言えば問題ないのですが、
帰り道が遠回りになります。
正真正銘の帰り道にある場合とはやはり利便性に劣ります。

駅を降りて徒歩1分ほどのところにも郵便局があるので、多分ATMもあると思うのですが、
私の歩きたい方向とは違うので、なかなか素直に足が向きません。
自分で書きながら、ああ、便利って人を横着にするんだな~、と、つくづく思います。


ちょっと生活が不便になったことにより、不況をより身近に感じてしまいました。
ATMの跡地は何になるのかな…。
ちなみに、私はケーキ屋さんかアイスクリーム屋さん希望です。
by piyoko_hamada | 2009-05-14 11:32 | My Happiness


<< ポーカー大会でした。 私の消しゴム…。 >>