2008年のアルバム。

5月24日 日曜日 アメ時々くもり

今日は旦那様が仕事に行くので、私は家でのんびりしていました。


でも、のんびり、というのは少し違うかもしれません。
と、言うのも昨日の会話で、宿題がでてしまっているのです。
明日、仕事だよね。
私は何しようかな~。
と、私が旦那様に言うと、旦那様が、パクパク口を動かします。
大丈夫かな?日頃のストレスかしら…、と思い、しばらく様子を見ていると、
ア・ル・バ・ム
と、言っているようです。
あ、アルバム!
私が声に出して答えると、旦那様が非常にうれしそうな顔をしました。

我が家では、デジカメで撮った写真を整理して1年で1冊アルバムを作っています。
せっかく撮ったのにPCに入れたままではもったいないです。
旦那様がPCで編集してプリントし、私がアルバムを整理する係です。

これがなかなか時間がかかります。
撮った写真の枚数も多くて、収集がつきません。
写真の大きさも変えたり、明るさも変えたりします。

しかし、旦那様は2008年分の写真を一冊分にまとめてくれました。
なので、私がメモを書いたり、シールを張ったりして仕上げるだけなのですが、
これもなかなか時間がかかります。

そのため、延ばし延ばしにしていたら、とうとう今年も半分終わってしまいました。
今日も数時間かけてアルバムを作りましたが、まだ仕上がりません。
このままだと、2008年アルバムを作る前に2009年が終わってしまいます。

だんだん記憶も薄れてきているので、なるべく早めに思い出を残しておこうと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-05-24 11:53 | My Happiness


<< デパ地下の鮮魚売り場。 体力をつけよう。 >>