デパ地下の鮮魚売り場。

5月25日 月曜日 くもり

今日は旦那様のお誕生日だったりします。
旦那様にお夕飯のリクエストを聞いたところ、


トロ ♪


というお返事をもらいました。
あいにく、私自身でマグロを獲ってくることはできません。
お刺身を何点か買って、海鮮丼にすることにしました。
なので、拍子抜けなくらい簡単なお夕飯です。

しかも、今回はいつものスーパーではありません。
普通ならセレブが行く、デパ地下の鮮魚売り場に売っているお刺身です。
魚は近くのスーパーか魚屋さんで買うものです。
わざわざデパートで売っているものなのですから、
すごく高いものばかりのはずです。
仮に、あまりにも高すぎて、一瞬呼吸が止まってしまうようなら、
あら~、今日はいいものないのね~。
というそぶりをして、さりげなく帰ってくるつもりです。


さて、そんな計画をしながらセレブな鮮魚売り場に行ったのですが、
いざ行ってみると、お買い物をしているのはごく普通の人です。
特に目立つような人はいません。
特にきんきんきらきらしていません。
多分、私もなじんでいたと思います。

また、もちろんスーパーよりも少々高いものもありますが、べらぼうに高い!というわけではありません。
どちらかというと、安いものがない、という感じです。
スーパーよりも値幅のレンジが上に広い印象です。
安心しましたが、叶姉妹のような人が買い物に来ているのを想像していたので、
それはそれでがっかりでした。


買い物をしているお客さんと商品を観察しながら、中トロとイクラを買って帰りました。
旦那様もおいしいと言っていたので、また、何かの時に買って帰ろうと思いました。

今度はお肉売り場に挑戦してみよ~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-05-25 11:39 | My Happiness


<< 流行にのっちゃった? 2008年のアルバム。 >>