秋かいな…。

5月29日 金曜日 曇り

昨日、8月 に「 秋味 」 が出る、という記事を見ました。
「 秋味 」と聞いてピンとこない方もいらっしゃるかもしれませんが、
「 秋味 」 とは、秋季限定発売のキリンのビールです。
サッポロビールの 「 冬物語 」 のようなものです。
どうやら、秋の食材に合うようなビールだそうなのですが、
残念ながらあまりお味は覚えておりません。

ここ何年か秋になるとビール売り場で見かけているので、
私の中でも季節感を感じられるものとしてインプットされてしまいました。

まだ夏にもなっていないのに、もう秋のお話です。

この記事を見て、はた、と気がつきました。
のんびりしていたら夏なんてアッという今に終わってしまいます。
光陰矢のごとしとはこのことです。

明日できることは今日やらないタイプの私にとっては、
気が付いたら終わってたというようなケースはまま見受けられます。

「はやく、ビアガーデンに行かなくちゃ、なくなっちゃうよ!」と焦りを感じてしまうニュースでした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-05-29 09:55 | My Happiness


<< テレビの影響。 最後のお料理教室でした。 >>