人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏ですね~。

5月31日 日曜日 曇り時々大雨

今日、お昼の3時前にすごい大雨が降りました。
旦那様が少しだけ会社に行ったので、駅で待ち合わせをして川崎に出かける計画でした。
私が、家をもうすぐ出ようかな~、と思った矢先の出来事です。

網戸をしてベランダを開けていましたが、それでも吹き込んでくるくらいの大雨です。
どうしたものだろう…、と思いとりあえず雨が吹き込んでくるのでベランダを閉めました。

今家を出るのにはちょっと抵抗がありますが、
ひとまず、荷物だけ準備しておき、あとは家を出るだけ、という状態にまでなりました。
ちょっと心の準備もあるし、雨の様子だけでも見ておこう…と思い、ベランダを開けると、

やんでる!!!

確かに、あの雨の勢いが何時間も続いたら、海が近い我が家はすぐに水没してしまいます。
それにしてもこんなにすぐにやむとは思いませんでした。

昨日はもう秋の話?と焦りましたが、
この雨は夏の雨です。

夏ももうすぐだな~♪
by piyoko_hamada | 2009-05-31 22:30 | My Happiness


<< 似た者夫婦。 テレビの影響。 >>