チラシをもらおう。

6月2日 火曜日 くもり

今日のお夕飯は昨日の旦那様のご要望通り、ハンバーグです。
私も今日はお肉が食べたいと思っていたので、ちょうど良いタイミングでした。


さて、昨日、駅前でチラシを配っている女性がいました。
サリーを着た外国の方です。
見た感じはインドの方のように見えます。
ちょうどタイミングが悪くもらえなかったのですが、
横目でちらりと見たら、なんと近所にカレー屋さんができたようです。

これはいけません。

私も旦那様もカレーが好きなので、時々、カレー屋さんに行きます。
何軒か行きつけのカレー屋さんもあります。
そんなカレーのお店が近所にできたのなら、行かないわけにはいきません。
しかし、チラシがなければどこにできたのかさっぱり分かりません。

何が何でもチラシもらっとくんだった…、
タイミングが…、なんてい言ってる場合じゃないよ~、今回もだよ…、と後悔ました。


「今回も」というのは、先月、いつも行くスーパーの入り口で何かの缶を配っている男性がいたのです。
小さい缶だったし、あまりメジャーにはなりそうもないタイプのジュースの試飲缶でも配ってるんだろうな~、
と思い私はそのまま通りすぎてしまったのですが、またまたちらりと横目で見たところ、
なんとビールだったのです!!
なんですって!
このまま引き返して、
「やっぱりください。できれば多めにください。
」と、言いたかったのですが、もうあとのまつりです。
今更引くに引けません。
一度興味のないそぶりを見せてしまっては今更どうにもなりません。
この時ほど、旦那様に仕事を早くあがってもらって、一緒に買い物に来ていればよかった…、
と思ったことはありません。
チラシをもらわなかった後悔とともに、ビールをもらい損ねた悔しさがこみあげてきました。

なので、「今回も」なのです。


そんな反省もあってか、今日はタイミングよくチラシをもらうことができました。
チラシを見ると、インド&パキスタン料理になっています。
基本はカレーのようですが、タンドリーチキンなどその他のメニューもいろいろあるようです。

家からも歩いて行ける距離なので、近いうちに食べに行ってみようと思います。
週末の楽しみが一つ増えた出来事でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-06-02 11:38 | My Happiness


<< 自分のこと。 似た者夫婦。 >>