お目当ての物。

6月7日 日曜日 ハレ

今日は旦那様が仕事だったので、私は家でのんびりしておりました。
2時過ぎくらいに近所のスーパーにお買い物に行きました。
今日は昨日と違い、大変暑いです。
夏みたいです。
洗濯物もすぐに乾きます。


その帰りに近所の和菓子屋さんによりました。
数日前から食べたいものがあったのです。
急に食べたくて食べたくてずっと頭から離れなかったのですが、スーパーには売っていませんでした。
なので、和菓子屋さんなら売っているだろうと思い、今日寄ってみた次第です。

中に入ると、結構にぎわっています。
そんなに広いお店ではありませんが、5,6人お客さんがウィンドウを眺めています。
私もその中に加わり、お目当ての物を探します。

端から端まで、くまなく探します。
あれ?ないな…、だけど、これくらいじゃ諦めないぞ!
よし、もう一回見てみよう。
もう一度、隅から隅まで目を皿のようにして探します。
…、イチゴ大福、ないよ…。
私、あまり和菓子は食べません。
どら焼きやおまんじゅうも大好きなのですが、食べる回数は圧倒的に洋菓子の方が多いです。

そんな私が、急にイチゴ大福が食べたくなったのです。
大福の中にイチゴが入っているだけで、普通の大福とは全くの別物になります。
イチゴのおかげでとてもかわいらしいお菓子になります。
イチゴ効果絶大です。


どうしても食べたくって食べたくって仕方がなかったのに、
当てにしていた和菓子屋さんに振られてしまいました。

ないと分かるとますます食べたくなります。
ひょっとしたら今日は日曜日だったから置いていなかっただけなのかもしれません。

また明日に期待しよう…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-06-07 23:49 | My Happiness


<< 春の食べおさめ? 反省しました。 >>