自分のこと。

6月3日 水曜日 くもり

誰でも、自分のことは自分が一番分かっている、と思いがちです。
少なくとも、私はそう思っていました。
ついこの前までは。


先日、高校の時の友人のお誕生会をしました。
そんなこともあってか、ふと、
そういえば、会社に入って何年かな~。
なんて、考えました。
私は2000年入社です。
今は2009年なので、なんともう10年目です。
自分で考えておきながら、びっくりしてしまいました。
学校で換算すると、小学校、中学校を卒業して、もう高校入学です。
早いな~、丸9年もよく頑張ったな~、と一人で感慨深く思っていたのですが、何かが引っ掛かります。

社会人一年目って、確か誕生日がきて23歳だよね。
だとすると、私は誕生日が来たら32歳?
いやいや、今30歳なんだから、おかしいでしょ。
なんだか計算が合わないような気がするな…。


ま、いっか…。

と、その時はそれで丸くおさまったのですが、
後日、その誕生会の席で、主賓が、
もう32歳なんだよね~、早いよね~。
と。
あれ?ひょっとして、私、今31歳?

計算、合った!

自分のことって、案外適当なもんですね。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-06-03 21:54 | My Happiness


<< 反省しました。 チラシをもらおう。 >>