人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン売り場にて。

6月10日 水曜日 くもり時々雨

とうとう関東地方も梅雨入りしたそうです。
これを乗り切ればいよいよ夏です。
夏に特別な予定があるわけではないのですが、やはり季節が変わるのは楽しみです。


さて、今日は旦那様がお夕飯を食べないとのことだったので、帰りに少し寄り道をして帰りました。
会社の同期の女の子の結婚祝いにワインを買おうかな、と思っていたので、
プランタンに下見に行きました。
プランタンのワイン売り場はソムリエさんらしき人が大勢います。
なので、飲む専門であまり詳しくない私でも、予算と雰囲気さえ伝えれば、
適切なものを選んでくれるはずです。

今日はお値段だけ、下見しました。
あまりたいそうなものを送るのも仰々しいので、3000円から4000円台の予算です。
この予算がストライクゾーンかどうか、確認する必要があります。
予算とお店のランクを見誤ると、何かと大変です。

お店の中をざっと見た感じ、私の予算は十分ストライクゾーン、ど真ん中、という感じです。
もっと安いものもあるので、ちょっと自分用に買って帰りたかったのですが、
今日は旦那様がいないのでやめておきました。
私にとって、ワインを持って帰るということは重労働です。
ワインは飲むものであって、運ぶものではありません。


とはいえ、やはり酒屋さんにいると何かしら飲みたくなってきます。
手ぶらで帰るのはあまりにも私がかわいそうです。
どうしようかな~、ビールはあるんだけど…、と考え込んでいたら、
なんともおいしそうなチーズが売っています。
味見もしたら、結構おいしい ♪

これはビールでもいけそうです。
家でビールを片手にチーズを食べている姿を思い浮かべたら、それだけでも幸せな気分になれます。

お店の人にもアドバイスをもらい、3種類のチーズを買って帰りました。
今日はいろいろしなくてはいけないことがあり、チーズとビールを堪能することはできなかったので、
週末の楽しみとして取っておきたいと思います。

今週がんばる理由ができてよかったです。
by piyoko_hamada | 2009-06-10 11:44 | My Happiness


<< 重大な調査。 春の食べおさめ? >>