ビールのおつまみ。

6月17日 水曜日 ハレ時々くもり

今日、会社でお昼御飯を食べている時の話です。
食堂になっている会議室に、私のほかに営業部の男性1人と管理部門の男性1人がいました。
その時、家でお酒を飲むか飲まないか、という話になりました。
私は、旦那様が飲まないこともあり家ではたまにしか飲みません。


管理部門の男性はお酒自体をあまり飲まないそうです。
営業部の男性は私と同じように家ではあまり飲まないそうです。

その会話の後、ちょっと面白い話を聞きました。
ウチのカミサン、お酒全く飲めないんだよね~。
そういえば、カミサンの方の家はだれも飲めないんだよな~。
結婚する時向こうの家に初めて挨拶に行ったときは参ったよ~。
俺が酒飲むって知ってるから、ビール出してくれたんだけど、
つまみがおはぎだよ~。
確かに甘いものも好きだっていったけど、両方いっぺんに出されるとは思わなくってさ~。
さすがにおはぎをつまみにビールはきついよな~。
酒飲まない人に取ったらつまみとかわからないのかもな~。
と。

おはぎにビール ?!

しかもそれが結婚の挨拶の席です。
ちょっとした嫌がらせです。
繊細な私はそれだけで、
私、嫌われた…。
おかあさ~ん…。
と、逃げ出したくなるに違いありません。

旦那様の両親がお酒をたしなむ方でよかったです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-06-17 11:50 | My Happiness


<< あこがれのイチゴ大福、その後。 雨に勝った。 >>