衣替え?

7月1日 水曜日 くもり

今日から7月です。

数日前に気がついたのですが、実はもう衣替えの日がすぎています。
一般的には6月1日が衣替えの日のはずです。
衣替えといっても6月はまだ肌寒い日もあるし、ま、いっか~、
と言っているうちに7月になってしまいました。

そのため、私はまだ制服の長袖のブラウスのままです。
本当は半袖のブラウスの方がアイロンがけも楽だし、
持って帰るのもかさばらないので、いいことずくめです。
真冬でも半袖のブラウスで過ごしたいくらいです。

なのですが、私の席が、少しだけ冷房のあたる席になっているので、
半袖になるのには少々不安が残ります。
以前はカーディガンを常備しておいたのですが、今は置いていないので、
制服のジャケットを羽織るしかありません。
普段着なれないので、ジャケットを羽織ると袖がいろいろなところに引っ掛かってしまい、
結構危険です。
シャーペンは落ちるし、消しゴムは袖に引っ掛かってどっかに転がっていくし、
定規は折りそうになるし、これでは社内の備品破壊王になってしまいます。


そんなこんなで、半袖デビューをためらっています。
そのうち時機を見て切り替えようとは思っているのですが、
このままでは切り替え時期を逃してしまう恐れもあります。

梅雨が明けたら半袖にしようかな~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-07-01 11:33 | My Happiness


<< 全部私のだ~。 半分終わった! >>