夏休みの宿題。

7月4日 土曜日 ハレ

梅雨でも意外とはれるものです。
日なたは暑いです。

今日は友人の家でハンドベルの練習です。
まだ曲も決まっていないので、相談から始めます。
私を入れて4人で集まったのですが、私以外は皆ピアノをやっていたりして、
楽譜も読めるし、和音も分かります。

私は黙っておとなしく3人の話を聞いていました。

しばらくして、曲も決まり、楽譜を少し手直しして、本練習に入ります。

全部で2曲することになったのですが、1曲目を練習して、2曲目を練習すると、
なぜかその後1曲目のことをきれいさっぱり忘れています。
この1曲目の曲、どんな曲だっけ、と、口に出すと怒られそうなので、
心の中で一生懸命考えます。

また1曲目を演奏するとちゃんと思い出せるのですが、今度は2曲目を忘れています。
まあ、はじめての練習にしては、我ながら上出来ではないでしょうか。


その後、家主のお心遣いにより、ビールを賜りました。
なんとエビスです。
がんばった後のビールはおいしいな~。

結構気分がよくなったので、仕事中の旦那様をお呼び立てして、ラーメンを食べて帰りました。
なかなかがんばった一日でした。

本番までに後1回集まって練習します。
次の練習までには完璧にしておかないとな~。
少々早いですが、夏休みの宿題が出た気分です。




b0035324_2128569.jpg譜面見るのは久しぶりです。
私も一応高校の時に吹奏楽部に
所属していたはずなのですが、
楽譜は読めなかったりします。

楽譜が分かるなんていう、
特殊能力があるってうらやましいです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-07-04 21:28 | My Happiness


<< 美容院を予約しました。 全部私のだ~。 >>