美容院を予約しました。

7月6日 月曜日 曇り

最近、ムシムシと暑くなってきました。
汗をかいて髪がまとわりつきます。
もう、髪がうっとうしいな…、とご機嫌斜めになっていたのですが、
それもそのはず、3月に髪を切りにいって以来、伸ばしっぱなしにしていたりします。


毎回毎回書いているので、もういい加減にした方がいいと思うのですが、
本来、私の髪の毛の長さくらいだと、1ヶ月に1度美容院に切りに行くのが理想だそうです。
この事実は、ちゃんと理想として私の頭の中にも入っています。

まあ、なんにでも理想と現実にはギャップがあります。
時間的にも金銭的にもさすがに1ヶ月に1度は無理なので、せめて2ヶ月に1度は切りに行った方がいいそうですが、そんなことができれば、
「ああ、首に髪の気がまとわりついて邪魔だ…、いらいらする…。」
といったこともなくなるはずです。


ここで一つ問題が起こりました。
まだ新しい美容院を探していなかったのです。
直近で行った2軒のお店にはもう行く気はありません。
以前通っていた美容師さんは今表参道で開業しています。

会社から表参道までは電車で10分ちょっとの距離です。
大した距離ではありませんが、会社から歩いて数分のところにも美容院はごろごろしているわけです。
わざわざ電車のにってまで行くこともないよな…、と心の片方で考えると、
もう片方では、だけど、仕上がりが気に入ることが保障されていないところに冒険に行くほど
今の私は心身ともに健康じゃないしな…と、もっともな考えが浮かびます。

これから諸行事が目白押しなので、
この前のようにあまりにも理想とギャップのある髪形にされでもしたら、
暑さとの相乗効果でますますいらいらがつのることが目に見えています。
これではこの夏を乗り切れなくなってしまいます。


迷った挙句、その表参道のお店に予約をすることにしました。
電話をすると、美容師さんも私のことを覚えていてくれて、すんなりと予約できてしまいました。

今週の木曜日に予約をしたので、このうっとうしい髪ともあと数日でお別れです。
この蒸し暑さ、何とか乗り切れそうです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-07-06 11:46 | My Happiness


<< 七夕です。 夏休みの宿題。 >>