やっと髪を切りました。

7月9日 木曜日 曇り

さて、今日は美容院に行ってきました。
場所は表参道です。
空残業もせず、一目散に会社を飛び出し電車に乗ります。

普段はあまり乗らない銀座線に乗り表参道駅に向かいます。
新しい美容院は骨董通り沿いにあります。
地図も載っていたのですが、どちらかというとビジュアルを重要視した地図なので、
あまり実用的ではありません。
私のように地図とあまり仲良しでない人種だと、たとえ道を間違えていても、
行き止まりに突き当たるまで気がつかないのではなかろうかという種の地図です。

そんな地図を頼りに駅を出ると、それらしき通りがありました。
普段、ほとんど来たことがないので、
そもそもこの道が本当に骨董通りがどうかなんてわかったものではありませんが、
他に大きな道もなさそうなので、行けるところまで突き進んでみることにしました。

しばらく歩くと、地図に唯一載っていた手がかりのコンビニが見えてきました。
建物の配置も同じですし、どうやら当たっていたようです。

お店はちょっと奥まった場所にあったので少々分かりにくいのですが、とても素敵なお店です。
話を聞くと、自宅兼店舗とのこと。
つまり、表参道在住ということです。
ちょっとしたセレブです。
エンゲル係数高そうだな…。

そんな感じで髪の毛を切ってもらい、やっと落ち着くことができました。
あまり会社からも遠くないことも分かったので、次回もここにまた通ってしまいそうです。

あ~すっきりした~ ♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-07-09 21:59 | My Happiness


<< 昨日の帰りのこと。 七夕です。 >>