私の月9

7月13日 月曜日 くもり

今日は旦那様がお夕飯を食べないということだったので、
私は家に一度帰ってから、やっとこさ春物のジャケットをクリーニングに出してきました。
薄手のものなので、6月の半ば頃までは着ていたのですが、そのままになってしまっておりました。
明日にはできるそうなので、また会社の帰りに取りに行かなくてはいけません。


その後、家に帰ってきてからご飯を食べてお風呂入ってのんびりとテレビを見ておりました。
世間ではよく、「 月9 」 というドラマ枠が話題になることが多いですが、私もたまに見ます。
面白そうなら見ようかな~、くらいのものなので、前回のドラマはほとんど見ていませんでした。

テレビ欄を見ると、今日から新しい 「 月9 」 が始まるようです。
だけど、なんだかイマイチ見る気にならないかも…、と思いテレビ欄の下の方に目を移します。
下の方はデジタル放送用のテレビ欄になっています。
我が家もデジタル放送が見られるようになったので、何か面白そうな番組はないか探します。

 !!!

すごいものを発見しました。
急いでテレビのチャンネルを変えます。

番組を変えると、大きな船が映っています。
この番組、「 世界の船旅 」 といいます。
ジャンルとしては旅行番組なのですが、クルージングの番組です。
クルージングといってもヨットなどの小型船ではありません。
何千人も乗れるような大きな船のクルージングです。
今回は地中海編とカリブ海編の2本立てでした。
確か、クイーンヴィクトリア号2とクイーンマリー号2だったと思います。

どちらの船の中にもプールやカジノ、劇場があり、とても優雅な作りになっています。
以前、旦那様の友人がヨーロッパでクルージングをしたという話を聞いて以来、
とても興味を持っているのですが、さすがに、
ね~ね~、クルージングしたいから~、明日行ってみよ~よ~。
と、言えるほどセレブではありません。
この番組は毎週やっているようなので、しばらくはテレビで我慢です。

ただ見ているだけなのですが、それだけでもちょっと幸せな気分になれました。
目をつむると私もエーゲ海をクルージングしている気分です。

しばらく、私の新しい 月9 になりそうです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-07-13 11:34 | My Happiness


<< あけましておめでとうございます。 昨日の帰りのこと。 >>