信玄餅がない!

7月21日 火曜日 くもり

無事3連休も終わり、楽しい旅行をしてきました。

おかげで今日もなんだか疲れています。
旦那様は今日もお夕飯を食べないということだったので、家に帰って簡単なお夕飯を作ります。
簡単とは言え、おなかがすきすぎています。
お腹が空きすぎているのに、このまま料理をするのは私がかわいそうなので、
お土産に買ってきた信玄餅を食べることにしました。

私は信玄餅が大好きです。

テーブルの上に置いてある…、はずだったのです。
ですが、テーブルの上には信玄餅の箱がありません。

あれ?旦那様が冷蔵庫に入れたのかな…、でも冷蔵庫に入れるとお餅がカチカチになっちゃうから、
やなんだけどな…、と思いながら冷蔵庫を見ますが、ここにも信玄餅はありません。

私の血圧が少し上がったのが分かります。

え、え、え…、どうして…。

そう言われてみれば、朝、信玄餅の箱がなかった気がします。
旦那様、昨日、全部食べちゃったのかな…。
私の方が先に寝たことを思い出しました。

8つ入りのものなのですが、1つずつ食べたので、6つ残っているはずです。
急いで、家の中を探します。
目につくところはすべて探しました。

ない !!

体の中の血管という血管を血がすごい速さで駆け巡っています。

いてもたってもいられず、落ち着いて、ひとまず旦那様にメールします。
旦那様が忙しいのは知っていますが、私の信玄餅がないのです。
それ以外の問題は考えられません。
誰にとっても、自分の悩みが一番大きいものです。

旦那様にメールをした次の瞬間、私の視線の先に紫の箱が目に入ってきました。

あ…、ここにあったのね…。

台所の、いつもパスタなどを置いてある所に信玄餅の箱がありました。
どうやら旦那様が昨日の夜、置き場所を変えたようです。
私に、ここはお菓子を置くところ、またはおく可能性があるところ、という認識がなかったので、
見落としていました。

その後、私は旦那様に 「 信玄餅は見つかったので心配しないで下さい。 」 とメールをしてから、
安心して信玄餅を食べました。
ああ、旦那様が残り6個全部食べたんじゃなくってよかった~♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2009-07-21 11:50 | My Happiness


<< 続・信玄餅。 夏ですね。 >>