人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探し物。

7月23日 木曜日 曇り

数日前より、探しているものがあります。
なくても別によいのですが、というよりも見つかったところで使い道がないので、
かまわないのですが、「 どこにいったか見つからない。 」 というところが引っかかっていました。
大きいものではないので、私が気がつかないうちに捨ててしまったかもしれません。

たまに家でケーキを食べた後、アルミと一緒にフォークを捨てようとしてしまい、
あ、これはちがうちがう、と独り言をいいながら苦笑いをすることがあります。
これは気がついたから苦笑いなのですが、気がつかなければそのままです。
確率から言うと、おそらく我が家のフォークは数本行方知れずになっている可能性が非常に高いです。


それはさておき、このように気がつかないうちに捨ててしまっている可能性もあるので、
ま、様子をみよう、と思っていたら、先日、帰ってきた旦那様に、

「 そういえばさ、今週、お弁当の中に
菜箸の先っちょが入ってました…。
あれ、なに…? 」


と、言われました。


あった!!



数日前より探していた探し物がやっと見つかりました。
私が探していたのは、愛用していた菜箸の先っちょ
少し前から滑り止めのきざぎざのところで、グラグラしていたのは知っていたのですが、
気がついたら箸の長さが1センチ弱程あわないのです。
あ~、とうとう折れた~、と思ってはいたのですが、
その折れた先がどこに行ったのか皆目見当がつきません。
一応気には止めておいたのですが、なんと旦那様のお弁当箱にお邪魔していたとは…。


う~ん、これからは気をつけよう。
by piyoko_hamada | 2009-07-23 23:41 | My Happiness


<< 最高記録です。 続・信玄餅。 >>