続・信玄餅。

7月22日 水曜日 くもり

今日、夜遅くに旦那様が帰ってきました。
仕事が忙しいそうです。
お疲れ様でございます。

その時、私は御就寝中だったのですが、ふと目が覚め、喉が渇いていたので、
麦茶を飲むため起きることにしました。
その時旦那様が、
そういえば信玄餅、残りいくつあるの?
と、聞いてきました。
信玄餅はあまり日持ちしません。
賞味期限が明日までなので、食べきれるかどうかを心配しているのです。

昨日、2つ食べました。
今日、帰ってきてから1つ食べました。
一昨日、1つ食べているので、私は合計で4つ食べました。
旦那様は一昨日1つ食べました。
8つ入りなので、残りは3個です。
なので、
あと3つ残ってるんだけど、明日帰ってきてから1つ食べて、
寝る前に2つ食べるから、大丈夫だよ。
23日中に全部食べれるよ。
と、私が言いました。
旦那様は忙しいのでいらぬ心配をさせるのは本意ではありません。
旦那様が、
そっか、大丈夫だね、よかった、よかった。
と、言うかと思いきや、
なんで、もう3つしかないの!?
しかも、なんでその残りの3つ全部あなたが食べるの!!
あなたは自分の分、もう食べたでしょ!!!
と、言い出しました。

あ、そういうこと?

その後、私の直訴と旦那様の温情により、残り3つのうち、1つが私の取り分になりました。
あ~あ、後1個だけだ…。
先に食べちゃえばよかった…。

b0035324_21444354.jpg

[PR]
by piyoko_hamada | 2009-07-22 23:40 | My Happiness


<< 探し物。 信玄餅がない! >>